2009年09月03日

SONY Handycom

cx520v.jpeg

ソニーのハンディカム(CX520V)を買いました目

映画を制作しようと思ってますexclamation×2












映画は
ぅ・・・うそです。





今週末、両親と旅行する機会もあり

やっぱり静止画のみならず高画質な動画で記録が残せるので

後々便利かと思いまして。。。


120GBのHDD内臓モデルと迷ったんだけど

やっぱり軽量・コンパクト、バッテリー持ち時間重視で

これにしましたるんるん


今回もモチロンっexclamation×2

価格調査を入念にして

いつものYカメラで1万円値切りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いつもお世話になっておりますm(_ _)m


posted by ほどちゃん at 12:36| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーこれ自分も
迷ってるやつです!
撮った感想聞かせて下さいね。
Posted by h-g-s at 2009年09月03日 15:26
あっしはパナオです。
一年半前に買ってもっぱらドキュメンタリー撮影っす。
撮影後の編集が大変だけど、楽しいっす。
Posted by akio at 2009年09月03日 22:00
北海道旅行はご両親と一緒なんだね^^
いっぱい親孝行してきてね♪

しかしまたまた1万円も値切れるのはすごい★
うちもほどちゃんをまねて大きな電化製品はかなり
値切ちゃったよ\(^ ^)/
Posted by Shunai at 2009年09月03日 22:16
ひがしっくす>
店員さん曰く、
これとキャノンで迷う人が多いらしいね!
まだ試し撮りしかしてないけど、操作ボタンはHDDタイプより簡単になったらしいヨ〜
手ぶれ補正もしっかりしてるから期待できまっする♪
今週末、監督デビューしてきますぜ(`ー´)b


ぁきをちゃん>
ほぉ!ぱな吉でしたか
編集も楽しみ♪♪ぁきを氏は何か編集ソフト使ってるのかな?!
おらはホドアウィッチプロジェクト作るどww


Shun様>
そうなのだ☆★
今週末はお父さんとお母さんを独り占めしてきますw
ちなみにホムパでも容赦なく撮影しようと思ってます^^ウフフ

Shuさんも家電値切ったのね!良かったね〜!!
言ってみるもんだよね〜(*^m^*)


Posted by HODY at 2009年09月04日 00:41
使っているのソフトはコーレルのビデオスタジオじゃ。買ったときはこのソフトが動かなくてメーカーと超喧嘩しました。完全にこっちのパソコン環境が悪いみたいに言われ、結果はこのメーカーのホームページを見てみよう!
編集中は結構固まるね。他のメーカーのソフトもそうなのかな。
Posted by AKIO at 2009年09月04日 21:10
AOKI>
コーレルとやらは「ビデオ編集ソフト」で調べるといっぱいヒットするね!
なるほど〜参考にさせて頂くw

そんな不具合があったのね〜
うちもちょっと前に画像(写真)編集ソフト買ったけど
サポートセンターがメールとFAXのみの受付っていう無責任さでビックリだったよ( ̄◆ ̄;
Posted by HODY at 2009年09月04日 23:46
テレビジョンにつづき、ビデオジョンまでご購入とはーーー!!
ものすごい勢いでデジタル化しているなぁ〜。
「デジタル一眼レフ買いました」日記upされる日も近いでしょう^^ ww

ご両親独り占めツアー素敵だね♪
私もこの夏、10日ほど帰省して、両親独り占めしてきたよ。
嫁入り前同様、自分が子⇒親になる今も、かなり感慨深かったっす(T△T)ヒ〜

ホムパ、撮影されますのね!
おし!Hodo監督第一弾は、マタニティヌード映像なんてどう?
(いやいや無理っす;;;)
Posted by naonao at 2009年09月05日 03:41
最近迷惑メールならぬ迷惑コメントが頻繁に入るので
削除するのが大変なり----(ToT)


Posted by ほどちゃんの独り言 at 2009年09月08日 12:42
naonao>
小さい頃、お友達のお家でビデオカメラを持っている子がいて、当時から羨ましくて
幼稚園のお遊戯会とかビデオで記録してあったのを
25年ぶりぐらいに見た時とても衝撃的で、前々から欲しいと思っていたんだ〜♪
食洗機より先に買ってしまった(*´▽`*)
新婚旅行にも持って行けるし★☆

北海道ではいっぱい撮ってきました^^
編集してDVDを作ったら更に面白そう!
使ってみた感じも、初心者でもすごーくきれいに撮れるの!

第一弾はマタニティーヌードかぁww
hitomiみたいにおしゃれに撮影しますよ?!(爆)

まずは今週末「男女8人秋物語」を撮影しましょうかね(笑)





Posted by ほどちやまどうぶつえん at 2009年09月08日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック